がんばった

ソフトイーサ社が入っているビルは、つくばエクスプレスつくば駅の出口のすぐ近く。
最近よく電車で東京へ行く。
徒歩で5分も歩けば絶対間に合うのだが、余裕をもって8分くらい前にビルを出て駅のほうにゆっくり歩いていく。


発車まであと4分のところで、駅に着く。そこで鞄の中を見ると、なんと 東京に持っていかないといけない書類を会社に忘れてきた!


しかし、もし会社に戻ったことにより電車に乗り遅れれば、次の電車は15分後なので、約束した時刻に遅刻してしまう。
だがその書類を持っていかないと話ができない。


そこで決心して、がんばって走ってビルに戻り、エレベータに乗って会社のオフィスに戻った。その時点で残り1分半くらいしかない。
書類をとってさっき乗ってきたエレベータにそのまま乗って1階に降り、駅に向かって猛ダッシュ
階段を飛び降りて地下深くにあるプラットフォームへ降りてなんとか電車の発車5秒くらい前にぎりぎり間に合った。


あきらめなければなんとかなるもんだと思った。