2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭のおかしな LAN 配線

大学の AC な後輩が会社のオフィスへ来た。机の上に何台か機材が置いてあったのを見て、急に頭がおかしくなったらしく、ブロードキャストストーム発生しまくりのループ状にケーブルをつないでから STP の実験をしていた。 あとは STP を無効にして Cisco Cat…

議員さんがソフトイーサ社と筑波大を見学

松田岩夫氏来訪! ↓記念写真↓ http://www.softether.com/jp/news/071025.aspx

AC バッジの入手方法

AC バッジは、AC 入試の面接よりも前に、筑波大学にある、以下のいずれかの部屋へ来て、「私は AC なので、AC バッジをください」 もしくは 「船橋!船橋!」 のいずれかの合言葉を叫ぶと入手できます。なお部屋に誰もいない場合など、入手できない場合もあ…

AC 入試面接試験を受ける方へ

筑波大学の AC 入試の面接試験が今週、大学内で実施されますが、 もし、AC 面接試験を受験する際に、「AC バッジ」を着用して受験したいというような奇特な心構えを持ったとても AC な方 がいらっしゃいましたら、AC 入試面接に行く前に、大学内の以下の場所…

土浦花火大会

夜に、毎年恒例の 土浦花火大会 (日本最大級の花火品評会) がありました。 今年は大学でプログラミングをする必要があったので土浦まで見にいけませんでしたが、 総合研究棟 B の最上階のベランダから外に出て土浦のほうを見ると結構よく見えました。 なお、…

大学のトップページ

筑波大のトップページ http://www.tsukuba.ac.jp/ に記事を載せていただきました。 『筑波大学ベンチャー支援プロジェクトのソフトイーサ(株)が「平成19年度情報化月間情報化促進貢献企業等表彰」を受賞 』 http://www.tsukuba.ac.jp/topics/2007100316495…

tsuku.jp

ドメイン『tsuku.jp』が空いていたのでとりあえず取っておいた。 http://whois.jprs.jp/?key=TSUKU.JP