AC バッジの入手方法

AC バッジは、AC 入試の面接よりも前に、筑波大学にある、以下のいずれかの部屋へ来て、「私は AC なので、AC バッジをください」 もしくは 船橋船橋!」 のいずれかの合言葉を叫ぶと入手できます。なお部屋に誰もいない場合など、入手できない場合もありますのでご注意ください。


第三エリア 3C213 (情報科学類誌 WORD 編集室)
第三エリア 3B408 (研究会室)

※ 部屋に誰もいない場合や、いても AC バッジをもらえなかった場合は、もう一方の部屋へ行ってみてください。
※ ドアにかぎがかかっている場合は、「私は AC なので、AC バッジをください」などと言いながら、ノックしてください (セキュリティのためロックされていることがあります)。
※ 今回は、AC 入試受験者以外の方はご遠慮ください。
※ AC 入試を受ける人が AC バッジを入手するためにはずいぶん時間的に余裕を持って AC バッジを入手するのが良いでしょう (数時間前や前日など)。
※ この AC バッジを着用して受験したからといって印象が良くなるということに決まっている訳ではありません。またこの AC バッジはあくまで AC ファンのための無償グッズであり、また、筑波大学による業務として公式に配布するものではありません。

AC バッジとは何でしょうか?
AC バッジは、ソフトイーサ株式会社特製の金属バッジで、展示会 (http://www.softether.com/jp/events/tokyo2007/ac.aspx) で販促グッズとして配布していたものですが、余りが出て不要になりましたので、筑波大学で AC 入試を受ける方が面接の時に着用したいという AC な方に差し上げます。
この「AC バッジ」を用いることで、自分が AC であることを、わざわざ表明しなくても、周囲の人 (および面接官など) に伝えることができます。これにより、AC 入試で、「この受験生は AC に違いない」という良い印象の獲得につながる可能性があるかも知れません。ただし、逆効果な場合もありますので、ご注意ください。数が限られておりますので、不足の際はご了承ください。



AC バッジの実物の写真 (缶バッジ 直径約 3.5 cm)



多数個の AC バッジの写真