2005-08-18から1日間の記事一覧

『みらい平』駅

公式サイト URL: http://www.mir.co.jp/route_map/no16.php そのまま、「万博記念公園」駅の2つ先の「みらい平」駅にも行ってきた。この駅は、つくば市ではなく、伊奈町にある。 駅の周囲の光景は、万博記念公園駅に共通する不気味さと異様さがあり、また感…

車両はすでに時刻表通りに走行していた!

駅の下に行って写真をたくさん撮っていると、駅の中から電車が来たというようなアナウンスが流れた。 駅の案内システムなどコンピュータが制御しているものはすでに時刻表通りに動作しているようである。ただし、やはり駅の中には入れず、また誰もいない風景…

『万博記念公園』駅

公式サイト URL: http://www.mir.co.jp/route_map/no18.php 駅の近くに行く道路。昨日は、周囲の道路との接続点は2箇所しか無いと書いたが、もう1箇所あることが判明。 駅を正面から撮影したところ。 駅の中 (入れなかったが窓やシャッター越しによく見え…

つくばエクスプレス未開通駅 潜入2日目

昨日の深夜に、つくばエクスプレスの未開通の駅に潜入してその光景に感動したのだが、残念ながらまともなカメラを持っていかなかった。 そこで、今日の午前0時前後に、今度はまともなデジカメを持って再度、脳裏に焼きついたあの異様な光景を見に行った。