今日は Windows 7 を消して Windows 95 を再インストールしてみました

こんにちは!
今日は PacketiX VPN のプログラミングを気合いを入れて進めるために、手元の Intel Core i7-2600K (3.4GHZ) のコンピュータを再インストールしてみました。


大学の連中が言うには、Windows VistaWindows 7 よりも Windows 95 のほうが軽く高速に動作するので、大変良いそうです。そこで、Windows 95 の CD-ROM を発掘してきました。


この Windows 95Windows 3.1 からのアップグレード版ですので、まずは、MS-DOS 6.2V と Windows 3.1 をインストールしました。MSCDEX の組込に手間取りました。



いよいよ Windows 3.1「ファイル マネージャ」から MSCDEX と OAKCDROM.SYS でかろうじて認識されている Windows 95 の CD-ROM ドライブを開いてWindows 95 セットアップ ウィザード」を開始しました。


















どうやら、Windows 95 は最新の CPU では動作しないようです。コンピュータが起動しなくなりました。ソフマップに持って行って診て貰わなければなりません!!
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q192841