まずいカレーライス

40分で来ることになっている代車が (当然) なかなか到着しないので、3人で近くの飯屋へ行く。近くといっても歩いて 300 メートルくらいあるのだが、全員とても空腹だったので、前方に見える「ドライブイン ラーメン」と書かれた黄色い変な看板のある店まで歩いて食事をとることにした。
僕はカレーライスを頼んだ。しかしこのカレーライス、絶妙の一品である。以前、運転免許をとるために水戸にある 茨城県警運転免許センター へ行ったのだが、その敷地内にある食堂で食べたカレーライスが極めて不味かったのを鮮明に覚えているが、今日のカレーライスはその数倍上をいく不味さであった。恐らく生まれてからこれまでに食べたカレーの中で最もヤバかった1つだと思う。っていうかどうやったらあんな味にできるのかな?とりあえず何度か吐きそうになるのを我慢しました。
(※ 話を聞くところによると、筑波大学の平砂学生宿舎の食堂のカレーのほうが不味いらしいが)