SoftEther VPN 2.0 対応実験用公開 VPN サーバー

SoftEther 1.0 では、『実験用公開 HUB』を設置して大きな反響を得ることができた。しかしながら、回線がとても遅い、サーバー マシンのスペックが大したこと無い、そもそも SoftEther 1.0 の Beta 1 の性能がそれほど良くない、などの理由で、最大同時接続ユーザー数は 500 程度が限界であった。
今回、SoftEther VPN 2.0 Beta 1 を公開したのに伴い、少し遅れて『SoftEther VPN 2.0 対応実験用公開 VPN サーバー』の運営を開始する。もちろん無料で、誰でもどこからでもユーザー登録無しに、anonymous アカウントで VPN サーバーに接続できる、専用の VPN サーバー ファームを設置する。
サーバー ファームは、4台の高性能サーバー コンピュータによるロード バランシング構成である。アドレスは public.softether.com だが、まだ接続することはできない。
実は設置作業が遅れている(ハードウェア故障とネットワークコントローラの不足が原因)ので、運営を開始することができるのは来週の火曜くらいになる。