2006-01-01から1日間の記事一覧

筑波大学に帰還!!

6日間実家に滞在して、1月1日に筑波大学に戻りました。 ルートは、行きと同じではつまらないだろうということで、[尼崎]→名神自動車道→[中央道分岐点]→中央自動車道→首都高速→常磐自動車道→[谷田部]→筑波大学 のようなルートで帰ることにした。 帰りは、…

中学校1年生のときに作成した自己紹介文

高槻中学校 というACな中学校 (高校までエスカレータ進学できる) に入ったときに、クラスで全員が自己紹介文を書いた冊子というのがあった。それが発掘されたので、写真に撮ってきた。 中学のころからさらに頭がおかしくなったと見える。

実家の写真

この机で、小学校6年生〜高校3年生の間の7年間、コンピュータの勉強をしたのである。 今でもディスプレイはまだ使っているようである。(本体は、以前使っていた PC-9821 はさすがに使っていない) 高校時代の3冊の書籍も、ソフトウェアも、原稿も、筑波大…

六甲山

12月31日に、六甲山へ行った。 六甲山は関西では結構有名な山で、神戸市と西宮市の間にある。また、甲山という小さな山も近くにある。六甲山や甲山の公園などは、幼少のころよく連れて行ってもらったので懐かしいと思い、自分で運転して行ってみることにした…

年賀状印刷

実家に持ってきたのは、開発環境だけではない。 カラーインクジェットプリンタ と年賀状 200 枚も持ってきた。これで 28 日に年賀状の宛名印刷を完了させれば、年内に届くであろう…… という計画で、28 日にまた徹夜の勢いで年賀状印刷を行った。

実家− SoftEther.com の製作

さて実家に帰ってゆっくり休めるかというと、それは無理である。なぜならば、SoftEther.com の Web サイトを年内 (というか仕事納めの日まで) に完成させることを目標としていたのだが、作業がまだ全然終わっていないうちに帰省してしまったからである。(帰…

行き:筑波大学→実家

筑波大学から実家へ帰るのに、谷田部IC→[常磐自動車道]→[首都高速]→[東名高速]→[名神高速]→吹田IC を使った。午前9時前に大学を出た。僕ともう一人のN君 (仮名) とで半分ずつ運転するということになっていたので、まず僕が「浜名湖SA」まで運転して、そこで…

旅行記

今回の帰省は、12月27日〜1月1日 間で行った。毎年 1 週間くらい帰省するが、今回も 6 日間帰省した。今、筑波大学に戻ってきて日記を書いている。 さて、今回は初めて筑波から大阪 (正確には、兵庫県尼崎市) まで車で帰省した。道路上の距離は 600 km 余り…

新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。