プリウス 総走行距離 123456km

それきた

初代プリウスなのだけれども、何 km くらいまで大丈夫なのだろう。
とりあえず定期 6 ヶ月点検では今のところ異常無し。初代プリウスの特典で、トヨタ店で 1 年間に 1 回ハイブリッドシステムの検査でログデータを吸出しする代わりに、永久に (何度でも) 駆動用 288V バッテリー (交換するとかなり高価なやつ) の交換保証があるので、特に不具合が出ない間は、長く活用したほうが有益だと思う。
ハイブリッドシステムのコンピュータは 1 回、バッテリーは 1 回交換しました。前の持ち主がもう 1 回バッテリーを交換していると思うので、今は 3 個目だと思います。だいたい 5 万キロくらいで 1 回交換するのかな。