IE7 でページが表示されないときがある場合

IE7 で日本語のうち EUC-JP を使っている Web ページを開こうとすると、時々、画面が真っ白になって、何も描画されないことがある。途中までしか表示されないこともある。
このような場合、ページをリロードすれば、大抵は表示される。


最初、これは自分の環境だけで発生する問題だと思っていたが、どうやら大学の人に聞いたところ、かなりの人が、IE7 にアップグレードした後、この問題に悩んでいるようである。
したがって恐らくこれは Internet Explorer 7 のバグだと思われる。


Web で探してみると以下のような役に立つ情報を発見。
http://web.kankodo.net/2006/11/06-001042.html