Tech・Ed 2005 Yokohama

Tech・Ed 2005 Yokohama に参加するために、横浜のみなとみらいに来ています。
最近マイクロソフトの新しい技術について勉強不足なのでちょうど良い機会だと思って参加しています。

午前5時に起きて、高速で行きましたが、途中いつものごとく小菅と堀切の間が大渋滞で、抜けるのに30分かかりました。
しかも一箇所15分くらいまったく動かなかったところがあって、そこから右手を見ると、昨日日記で書いた 東京拘置所 がずーっと見えていて嫌な感じだった。(変なこと書いたからかな?) しかも外装工事中っぽかった。
羽田のあたりから横浜まではまったく混んでいなくて一瞬で着きました。パシフィコ横浜の地下駐車場に止めて上に上がるともう受付やっていて、事前登録で送られてきた Felica っぽいカードをカードリーダーにかざすと、受付の人からベータ版などが大量に入ったバッグと、4日分の、みなとみらい地区のどこでも使えるお食事券を渡された。

4日で6,000円分ある。しかも有効期限は今年の12月31日までとか書いてある。
でも、確か2日目には夕食が、3日目には昼食が会場で無料で出てくるらしいので、結局4日でどうがんばっても6,000円分使うのは難しいのではないか?と思った。