「タワー」という名前の映画

softether2005-02-29

"タワー" というタイトルの映画 (1992年 アメリカ) があるらしい。
実は小学校1、2年のころ、レンタルビデオ屋に確か初めて連れて行ってもらって、そこでスターウォーズか何かを探してSF映画のコーナーへ行ったら、「タワー」 と書かれたVHSパッケージが、でーん と置いてあった。
背面のストーリーを見ると、なんか高層ビルのシステムが暴走して殺されそうになる社員がビルから脱出するという、なんともふざけた素晴らしいACな話のようであった。
しかし借りようとすると、一緒にいた母親に、こんな変な映画は借りるもんじゃありませんと言われて、結局借りなかった。
その後、この映画のビデオは、『廃盤』になってしまったという。
これまで大半のアクション映画を見てきた自分としては、この素晴らしくACで超B級っぽい「タワー」 をぜひとも死ぬまでに入手して見なければ!! と、数年前から思っていたので、大阪日本橋や東京の中古ビデオ屋などを時々探してみたものの、これまで見つからなかった。
Amazon.co.jp で検索しても、一応表示されるが在庫無しになっていて注文できない。
オークションなどでもこんな変な映画はあまり出品されていない。
半分諦めかけていたところ、なんと Amazon.co.jp で中古品が出ているのを発見!!
早速購入しますた。

この映画「タワー」のビデオは、明日届くらしいのでまだ見ていませんが、
http://www.141ece.com/video/tower.html に書かれているストーリーを引用してみましょう。