フライングガーデンの店員

ファミレス「フライングガーデン つくば西平塚店」にソフトイーサ社員など5人で行く。
我々が座ったテーブルの付近を担当していた女性のアルバイト店員の接客態度が最悪だった。すべての対応を投げやりにやっているような感じである。どの程度最悪かと言うと、ここ数年間で見てきた飲食店での店員の態度のうち、一、二を争う悪さ。別のテーブルでも態度が悪い。皆、不快な思いをした。
(もしこれが役所の公務員とかだったら、実名を晒すところである。)
あまりに酷いので、とりあえずその店員の名前を控えておいた。その店員は筑波大学生っぽかったので、あとで文句のメールでも送ってあげようということになって、大学に戻って某データベースから名字を検索してみたら、現役生で8人も同姓の人がいた。結局特定できなかった。
バイト採用の担当者の目は節穴か?