2006-07-23から1日間の記事一覧

ハリウッド史上最低の映画!「死霊の盆踊り」

詳しくは http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18358623.html#texttop を。某先輩が、これは見ないといけないだろうと言っていたので、検索してみると確かにあった。 これはやばい。見なければ。(特に、最初のオープニングのシーンが良い)

コード署名の有効期限

これまで勘違いしていて、コード (ActiveX コントロールとか) に電子署名を付けた場合、その署名に使った X.509 証明書の有効期限の間でしか、そのコードは有効にならない (安全と見なされない) と思っていたのだが、実際には同時にちゃんとしたタイムスタン…

ActiveX コントロールの中にダイアログボックスを貼る方法

ActiveX コントロールの中にダイアログボックスを貼るのがうまくいかなくて試行錯誤していたら (ATL で)、 m_bWindowOnly = TRUE; って書かないとコントロールとしてのウインドウが生成されないってことがわかった。 私の ActiveX / COM の知識はその程度で…

うな丼

夜にカスミ (大学の近くにある 24 時間営業のスーパー) へ行くと、うな丼がなぜか 380 円で売っていたので、安いと思って買ってしまった。普通においしかったです。