ActiveX コントロールの中にダイアログボックスを貼る方法

ActiveX コントロールの中にダイアログボックスを貼るのがうまくいかなくて試行錯誤していたら (ATL で)、

m_bWindowOnly = TRUE;


って書かないとコントロールとしてのウインドウが生成されないってことがわかった。


私の ActiveX / COM の知識はその程度でとても貧弱です。


最近、ATL COMプログラミング―ATLとVisualC++で作る高性能COMコンポーネント (単行本) っていう本を読んでいるのですが、なかなか内容が濃くて良いのですが、日本語訳が直訳っぽくてあまり適切でない部分が結構あると思いました。これくらい濃い本ならば インサイド Windows の日本語訳みたいに見事にやってほしい。