2006-01-13から1日間の記事一覧

国立大学法人 筑波大学 の登記簿

普段取引している会社などの法人は、本当は架空会社かも知れない。実際に特定の名称の法人が特定の場所に存在しているかは、法務局で登記簿を閲覧したり、登記簿謄本を購入したりすることによって確実に確認できる。 多くの場合、大学生が普段から取引してい…

最近発生した、第三学群北のループ道路での謎の事故

第三学群北のループ道路(リエゾンセンターへ行くところ)で、「けやき通り スピード出すな」 と書いた立て札のようなものが、車か何かが突っ込んだのか、歩道側に倒れてはずれていた。 ここ1週間以内のことだと思います。

第一学群前ループ道路で事故

夕方、ループ道路を走っていると第一学群の近くで事故車が停まっていて、道路が片側通行になっていた(ライジングサンが出てきて交通整理していた)。hdk 日記 (http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~hdk/diary/d200601b.html#13) によると、一学バス停の近くで…

研究室紹介

今日は某ソフト研の研究室紹介だったので、行ってみた。 (2度目。なぜ2回も行くのかと思われるかも知れないが、面白い映画を1回みたらもう1回見に行くじゃないですか。それと同じです) その後某S先生と30分間話をする予定が、4時間も雑談してしま…