2005-12-20から1日間の記事一覧

日本銀行券の束の写真について

いくつかのコメントをいただいたが、日本銀行券を見ると目を逸らしたくなるという日本人の感情的な性質がよくわかる結果になった。逆に、諸外国 (特にアメリカ、欧米など) では現金に対して (他の物質とは別の) 特別な感情を持たない人が多いそうである。そ…

『礼文島の灯台「なくなっている」と連絡 大シケで消失?』

斬新。 http://www.asahi.com/national/update/1219/TKY200512190363.html

情報特別演習

今日発表なのにまだスライドを1枚も書いていないという罠。

札束

ついでに携帯の SD カードを整理していたら、先月撮った札束の写真 (「金融機関共通」と書かれた帯が良い雰囲気を出している) が出てきたのでついでに UP。 実は、地元の手数料が高い銀行(しかもペイオフ有り)から、手数料が安いネット銀行(しかもペイオ…

筑波大学にあるバグっている自動販売機

筑波大学・産学リエゾン共同研究センター1Fに設置されている自動販売機。 見た目は普通だが、最新タイプ (?) なので、自動販売機の上の部分に LED の電光掲示板が付いていて、最新のニュースなどが随時スクロールして表示される。 しかし!先日からその様…