2004-07-15から1日間の記事一覧

『ゆうもあ村』を探索

秋葉原から帰って筑波大学に23時前に到着した後、先輩の車で「ゆうもあ村」に5人くらいのACで探索に行くことになった。大学から10分強で到着。意外に近い。自転車でも30分くらいで着くのだろうか。 すでに『ゆうもあ村』は廃墟となっているので、上…

『ゆうもあ村』について

大学から北東に車で15分ほど走った山中(新治村)に、「ゆうもあ村」というレジャー施設があったらしいが、数年前に廃業となり現在は廃墟となっているという噂が、以下のような Web サイトで写真付きでレポートされている。 http://www8.plala.or.jp/lost_…

停電!?

研究室に設置しているサーバー類が再起動した痕跡がある。どうやら14時前後に数回停電したらしい。聞くと、つくばで激しい落雷があったらしい。しかし、自宅のサーバーは再起動していなかったので、天久保では停電は発生しなかったのだろうか。大学では全…

東京某社訪問+秋葉原

今日は東京に出て、某MS社を訪問した後、秋葉原に行っていろいろ変な買い物(さいたまをしてもいいですかタオルなど)をしました。杉さんと一緒に行きました。LAOX の書籍フロアーに行くと、相変わらず公式 SoftEther 本よりも、「魔法のトンネル SoftEthe…