フロントガラスのひび割れ

プリウスのフロントガラスに小石が当たって 20cm くらいの鋭いひびが入りました。最初はハトの糞が付いているように見えましたが、よく見るとガラスが割れていました。
(正確には、数日前に当たった小石の痕から、突然鋭くひびが入りました。)


夜はひびが入っていなかったのに、翌日昼にはひびが入っていたことから、夜と昼の寒暖の差でガラスが歪んだのがきっかけではないかと思います。



これは非常に危険なのでガラス交換することにしましたが、連休明けまでガラス卸業者が休みらしく、最短でも 7 日 (木) になるとのことです。
代車としてシルバーのヴィッツ (2006 年製) を借りてきた。