関西に帰省

実家 (兵庫県尼崎市) に帰省。

午前 3 時ごろに筑波大学を出発。
4 人くらいで車で帰る。

途中、高速道路 (中央自動車道) で前を走っていた軽トラと乗用車が衝突して爆破・炎上 (すごいむらさき色のきのこ雲みたいなのが出てきた) したことや、下道を走っていて、いきなり前に重量オーバーの積荷 (大量の鉄骨) を載せた軽トラが傾いて、道路の樹木を押し倒して、標識と共に倒れていたのを見たことを除けば、極めて順調に兵庫まで帰ってきました。

途中、奈良で 1 人降りることになっていて、ちょっと時間があったので、奈良公園の裏や、ドリームランドという昨年潰れて廃墟になっているテーマパークや、奈良少年刑務所正門などに寄って見物してきました。

正月早々につくばに帰ります。