土浦海鮮市場

つくば市土浦市の境界のあたり (国土交通省陸運局の近く) に 土浦海鮮市場 という魚市場があって、そこの社員食堂みたいな小さな食堂が毎日営業しているのだが、土曜日はまぐろ食べ放題 1,000 円 という驚異的なメニューをやっている。
この店、2 年くらい前から知っていて頻繁に訪れていたのだが、つい最近までは、穴場というか、隠れた名店だった。土曜日の昼にきてもいつも客は満員にならない程度だった。


しかし、なんと 先週、この土浦海鮮市場の「まぐろ食べ放題」がテレビ番組で大きく紹介されてしまったらしい。


そのことをどこかの blog で読んでいたが、それを忘れていて、今日の昼に食べに行ってみると、なんか東大通りの一部が 1km くらいの距離にわたって渋滞しているんですよ。 最初は交通事故かと思ったが、なぜか左一車線だけ渋滞していて、よく見ると全部の車が土浦海鮮市場の狭い駐車場に入ろうとしている。


それで超混み過ぎで結局そこで昼を食べることができなかった。


テレビの食べ歩き番組の影響ってすごいですね。