偉大なる茨城トヨタの斬新な代車

いつも乗っているプリウスのある部分を修理する必要があって、大学から結構近いトヨタのサービス店で修理してもらうことになった。
作業に数時間かかるということで、午前中に車を預けて、夕方に取りに戻れば良いということである。


そして、その間は代車をお貸ししますということなので、大変期待していたら、期待通りに とても AC な車 が出てきた。



これですよ、これ。
どう見てもそこのサービス店の営業車。
こういう斬新な代車は大変素晴らしい。普通はあんまり有り得ないような。



この車で大学に帰って、駐車証無しで駐車場に停めていたら、駐禁のシールを貼りに来た事務の人もとても怪しがっていて結局貼らなかった。こういういかにも業者っていう車は学内どこに停めていても怒られないという特典付き。


昼になったので、「夢屋」で昼飯を食べようということで数人でこの AC な代車に乗って夢屋へ行く (昼間から夢屋へ行くのは初めてだ)。

代車を駐車場に停めると、すぐ横に「つくば市」と書いた車が来て停まった。やはり夢屋で昼飯を食べるのだろうか。なかなか斬新。


そういえばこれまで故障・車検の2回とも借りた代車は AC だったが、今回は度を越えて AC な気がする。やはり AC な人は AC な代車を借りることになっているのだろうか?