早速凧が壊れました

昨日の日記で、凧を買ってきて筑波大学の「虹の広場」で飛ばして、ついでに FOMA のビデオカメラで上空から撮影するという計画を申し上げましたが、

  1. 本日、風は弱かったけれども、それなりに吹いていたので、試しに凧を揚げるためにリエゾンから出て虹の広場へ行きました。
  2. 走ると確かに凧は揚がりました。でも、ずっと走っていないと落ちてしまうので、結構疲れます。
  3. そこで、ソフトイーサ社の社用車を広場に持ってきて、社用車に凧の糸をくくりつけて、虹の広場をぐるぐる走り回ると、大変楽に走り回ることができて、しかもとても楽になりました。
  4. しかし、しばらくすると凧の向きが逆になりましたが、進行方法に気を取られていたので凧はよく見ておらず、何時の間にか凧は地面に向かってほぼ垂直に落ちてきました。
  5. その衝撃で凧は大破してしまいました。


したがいまして FOMA 計画は一時中止になってしまいました。


※ 「社用車」とは、社の経費で買ったただの自転車のことです。



下記の写真は大学で昔目撃した謎の車。(関係無い)