冬なので凧を飛ばして遊びましょう

子供の頃、実家やその近所は都市部だったので、道路や建物が密集しており、とても凧揚げをすることはできなかった。遠くにある「武庫川」という河原に行く必要があった。結構遠いので、なかなか行く事ができず、凧揚げはあまりできなかった。


さて、今は筑波大学にいる。幸運なことに、筑波大学には広大な緑地があり、電柱や電線は全く無く、市街地とも離れている。しかも最近は冷たい風がよく吹いているので、凧揚げには最適な様子である。


そこで、早速ホーマックへ行って、凧を調達してきた。


今度、この凧に FOMA 携帯電話端末を貼り付けて、カメラを地面方向に向けた状態で地上との間をテレビ電話でつなぐか SD カードに動画を録画するようにして飛ばすことに挑戦してみようと思った。
(結構重いけど、飛ぶのか…? あと FOMA 端末がもったいないとか言わないでください。昔やっていた仕事のせいで、たくさん持っています)


頭おかしいとか言わない。


もっと頭おかしい写真があります。

携帯関係のソフトを開発するとなると、実機が必要になるので、大変です。
携帯マニア (ときどきいるらしい) には良いかも知れないけど、そうじゃない人にとっては、すぐに飽きます。





いつのまにか凧はどうでも良くなってる。頭おかしい。