クリスマスイブ

世間ではクリスマス商戦真っ只中な訳ですが、12月24日に某 VPN ソフトのフリー版一般公開 などというのを目標にしているので (ソフト本体とマニュアルはとっくにできているのだが同時にリニューアル予定の Web サイトとその背後で動くシステムが未完成)、頑張ってコーディングをしました。しかしながら、24 日には間に合いませんでした。フリー版をお待ちの個人ユーザーの皆様、申し訳ありません。


毎年 12月24日 には、SoftEther 絡みで事変が起きることを目標としていた (2003年12月24日は、経済産業省の要請により SoftEther 配布停止。2004年12月24日は User-mode Router 公開) のですが、少し残念。


夜は唐揚げパーティーをするということになっていたので、ハナマサ・マルモに買出しに行って材料調達。AC なので唐揚げ以外の材料は極力買わないことを目標としていたのだが、なぜかスイカが売っていたのでそれも買う。


第三学群 C 棟のラウンジで唐揚げパーティー。パーティーといっても別に何かすごいわけではなくいつものように有志が集まって適当に調理して大量に食すだけです。





その後リエゾンセンターに戻って (外はとても寒いが、ここは暖かい) 作業継続。自分の書いたコードを世の中のユーザーが使って便利だと思ってくれるのならば、そのために多少自分を犠牲にする価値はある。