学園祭3日目

午前中リエゾンセンターにいて、午後、つくばロボットコンテストを見に行く。
帰り、大雨が降ってくる。


今年は3日とも雨が降り続いて、学園祭としては一昨年・去年よりも活気が下がっているという感じである。


サーバーを再起動しに、学情センターへ行く。窓から見える大学会館には大量の人が。なるほど、雨が降ったら避難所になるのか。


総合研究棟Bのリスク工学展示スペースというのを見に行ったら、普段どおりポスターが貼ってあるだけで、誰もいなかった。


もうちょっと賢い学術企画は無いものか。


WORD 編集部へ行くと、OB が来ていた。
WORD 編集部の前のラウンジみたいなところに、ちょっと AC っぽい高校生が 2 人くらいきてうろうろしているので、どうしたのかなと声をかけてみると、「登さんですか?」と聞かれた。
突然びっくりした。大角豆のあたりに住んでいる高校1年らしい。この blog もよく読んでくれていると言う。学園祭に来ていて、WORD 編集室の場所を探していたらしい。でも WORD 部屋には誰もいませんよ〜。


午後3時半にリエゾンに戻って作業。