学園祭1日目

学園祭の1日目は大雨が降ることになっているのだろうか。
昼頃、学園祭中継をやっているはずの学情センターの部屋に行くと、まだやっていなかった。なんか、二徹とか言っていた。お疲れさま。


学園祭といっても最近の筑波大学のはほとんど屋台祭りみたいなもので、優秀な屋内展示などは年々、数・質ともに減っているという。屋台もそれなりに美味しければ良いのだが、あたりはずれが結構ある。
北のほうへ歩いていくと、友達に会ってその友達がやっている屋台で300円ほど買わされる。まぁいいや。


参学自衛隊の戦車もちゃんと出動していた(今年はソフトイーサ広告は貼っていない)。ただ隊員の数が減って規模が縮小してしまったらしい。残念。