Cisco ルータで Ethernet インターフェイス同士を L2 ブリッジするには

bridge 1 protocol ieee
interface FastEthernet0/0
bridge-group 1
interface FastEthernet1/0
bridge-group 1
だけで良いのかな?ちょっとした実験で、Traffic-Shaping だけ使い方ときに便利。0.5MbpsのEthernetとかを作り出せそう。
なんか、物理レイヤでは10Mbpsくらい出せるはずなのに、上位回線の増強をサボっていた頃のCATVインターネット業者の回線を使っていたころのことを思い出す。そうか、センター側でTraffic-Shapingしてたのか(だがCATVモデム側でやっていたという話もあり)。
ところで Cisco ルータの Traffic-Shaping ってなんか挙動おかしい気がする。制限ビットレートの数倍出ることがある。