日記の更新の遅延につきまして

softether2004-11-15

最近この日記の更新間隔が長くなってきています。これは最近あまりコンピュータに触らなくなってほとんど Web ブラウジングなどをしない為ではもちろん無く、今必死で某VPN通信ソフトの開発を行っているためであります。
しかも筑波大学の「2学期末テスト」というのが、明日から始まります。来週の木曜日まであります。このような極めて忙しいときに限って嫌なテストが重なっています。筑波大学は他大学と違い3学期制をとっています。そのためテストも3回あります。これは学生ベンチャー起業などをしているACな学生とっては大変障害になります。1回あたりの内容は 1.5 倍にしても良いから2学期制のほうが精神的負担が少なくて済みます。
テストといっても情報学類の大半の科目はプログラミングやソフトウェアに関係あるものなのでまあ楽勝なのですが、今回は電磁気学解析学Ⅱ』 という2大難関が待ち受けています。どちらも専門基礎科目で、情報学類のテストでは屈指の落第率を誇るものでありますので、是非とも単位を取らなければなりません。
という訳でひょっとするとこれから1週間ほど日記の更新頻度が今まで以上に落ちるかもしれませんがテストが終わった暁(12月)には大変面白いネタを用意しておりますので何卒ご期待くださいますようお願いいたします。