台風

softether2004-10-20

台風23号『TOKAGE(トカゲ)』。
午後10時ごろ、大学の研究室にいると、窓の外でものすごい轟音が鳴っている。
暴風に当たってみたいと思ったので、F棟の下の自動ドアのところへ行くと、ものすごい雨が西側から東側に向かってほとんど地面と水平に降っている。その雨のせいで、F棟の自動ドアは誰もいないのに開いたり閉じたりしていて大変面白い。
エレベータでF棟の12階へ上がって、非常階段の最上位に行ってみた。想像を絶するような風が吹いている。記念に動画を撮ろうと思ってFOMA端末を取り出すと風で飛んで床に落ちてしまった。
深夜なのに帰る訳にも行かなくて、大学で日付が変わるころまでプログラミングをしていた。