レセプション

IPA 主催の夕食会。立食形式と書いてあったので、立ち食い形式(駅の蕎麦屋のようなカウンター)かと思っていたら、そうではなく、ただのバイキングだった。
杉さんは、いつも出されたものは全部食べると言っているのだが、今日は食べても食べても出てくるのでその行為を貫き通すことは出来なかったようである。
あと、IPA セキュリティセンター長の早貸氏 (http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/8123-4588-2-1.html) が、ソフトイーサ株式会社の某社員の巨大版ではないかという話で盛り上がる。(失礼!)
筑波大学の学園祭の講演会に、Winny の金子氏を呼びたいと言っている学生がいるので、その旨を某先生に伝えてみたが、裁判中なので講演してもらうのは極めて困難だということであった(そりゃそうだ)。連絡方法は教えてもらった。
かなり偉い方々と挨拶をしたが、半数程度はお酒に酔っておられたように見えた。(IPA 理事長の藤原氏も)