中学・高校のときの親友N村君 (今は早稲田大学) が、筑波に遊びに来ることになっていたので、ぺんぎんにJRひたち野うしく駅から車で連れてきてもらう。午後8時くらい。うまくピックアップできるように、事前にわかりやすい写真を送っておく。
なんか、ひたち野うしく駅から筑波大学まで10分くらいで着いたらしい。さすがプロ。
大学に来たのでとりあえず WORD 編集室に連れて行く。「(高校時代の)放送室みたいだ」と言われる。その後研究室の部屋に行ったら、土曜日の夜なので運悪く皆が AOE をやっていて、ますます放送室みたいだと言われた。それと会社のメンバーを見て、電波だとか言っていた。(どうなっても知らんぞ)
しばらくしてから、一旦大学を出てN野君と合流して RanRan へ (またか)。N村君は肉野菜丼の普通盛りを頼んでいたが結局半分くらいしか食べなかった。
その後、僕の家にその3人+もう1人で集まった。自分以外はお酒が好きなので(そういえばもう二十歳の人もいるのか)、飲み会のような状態になった(こら、床にこぼすな)。僕はお酒は飲めない(飲んだことが無い)ので遠慮しようとしたがオレンジジュースにウォッカを入れたのを飲んでみろと言われて飲んでみたが、のどがちょっと熱くなったような気がしたくらいで、よく分からなかった。