5人くらいで、LALAガーデンつくばのオムライス屋へ行く。その後たこ焼きを買って帰る。WORD 部屋に戻ると、1週間前の土曜日に購入した「すいか」が冷蔵庫の中から出てきた。これはやばいので早く食べないといけないと思って包丁を探してみるが見つからない。しばらくして専務が「のこぎり」を持ってくる。これで切るという。それはちょっとやめてほしいので、包丁を見つけて、隣のD棟の水道のあるところまで行って(C棟のトイレが工事中とかで入れないのである)、包丁を洗ってラウンジに戻る。でも包丁を持った人がニヤニヤしながら夜中の真っ暗な大学の構内を歩いていたら明らかに危険人物に見えるが、みんなやっているのでまあ良い。
ラウンジに戻ってすいかを切ろうとしたら、すでにのこぎりで一部切ってあった。すいかを皆で食べてみたが特に異常は無く、非常においしいので窓から種を飛ばしながら食べた。それでも数きれ余ったので新城先生のところへ持っていくが今はいらないとのことなので、WORD 冷蔵庫の冷凍室で凍らせることにした。