2004-10-08から1日間の記事一覧

SoftEther VPN 2.0

今日は学園祭準備のためという理由で、午後の授業は休講である。なんと、宇都宮先生の「ソフトウェア工学」も休講である。まったくもったいないことである。 午後に時間ができたので、SoftEther VPN 2.0 のコーディングを行う。ルーティングテーブルの自動調…

学園祭実行委員会

筑波大学には学園祭の運営を行う任意団体として、学園祭実行委員会というのがある。 自分は昨年度に筑波大学に入ったのだが、この「学園祭実行委員会」には4月から9月までの間、一応所属していた。しかし、その年の5月ごろから、IPAの未踏ソフトやその…

台風直撃予定!!

学園祭初日に、ちょうど台風が直撃することになった。 関東では過去10年で最強の強さを誇る台風が上陸することになるらしい。もともとこの学園祭自体、学術的に面白いことは少ないし、ほとんど学生が騒いで遊ぶようなイベントばかりのようなので特にどうで…

明日から学園祭らしい

明日(土曜日)から、筑波大学では学園祭という学内行事がある。 この学園祭、ほとんど屋外の飲食物販売の企画ばかりで、その数は 220 件以上。 それに比べて、本来学園祭の目玉であるべき学術系企画はたったの 14 件しか無い。 (参照: http://www.sohosai.c…