2004-07-18から1日間の記事一覧

夜中

SoftEther over Ping の研究や速度測定を行う。なかなか速い。ちなみに SoftEther over IP は自分で遊ぶためのもので、配布する予定は無い。

LALAガーデンつくばで夕食を食べる予定だがなぜかびっくりドンキーになる。その後本屋でマスタリング TCP/IP をなぜか買ってしまう。

日曜日なので遅くに目覚める。SoftEther のドライバ (実験用の IP 版) を書いてみる。昼過ぎに、これまで SoftEther 関連記事が載った雑誌をまとめてみる。半年間で20冊以上ある。重たいので某動物が車で大学に向かう途中に寄ってもらって荷物を運んでもらっ…

Zlib 圧縮

Zlib の圧縮スピードは、適当なデータを用意して Pentium-4 2.8GH HT で約 3.0 Gbps くらいでした。

ドライバ

SoftEther over IP という謎のカスタマイズバージョンを作成してみた。Raw ソケットの使い方を学ぶ。これまで実は TCP と UDP 以外のパケットが WinSock で出せることを知らなかった。

社内ハムスターの名前

社内の稟議の結果、「イーサちゃん」に命名されますた。 IP アドレスも振ってありますので、Web カメラによるリアルタイム配信が近日中に始まるかも知れません。