「ずるっこ!」(zurukko.jp) に「逆ずるっこ」機能と「中国語対応」を追加しました

1 月に公開した英語学習用の Web サービス「ずるっこ! (zurukko.jp)」に、新たに以下の 2 つの機能を追加しました。

  1. 逆ずるっこ機能。これまでと逆に、日本語の単語の上には対応する英語の単語をルビ付けするようにしました。日本語のニュース記事を読みながら、対応する英単語を横目で見て無理せずに覚えることができます。
  2. 中国語対応。中国語の単語の上に、日本語の意味が表示されるようになりました。中国語の読解力・語彙力を強化するために活用できます。

例1: 宮内庁天皇陛下に関する日本語の Web ページを表示したところ

http://www.kunaicho.go.jp.zurukko.jp/activity/activity/01/activity01.html#H2-01
↑ このリンクをクリックすると実際に表示することができます。

例2: 中国政府の Web サイトにある中国語の「中華人民共和国憲法」を表示したところ

http://www.gov.cn.zurukko.jp/gongbao/content/2004/content_62714.htm
↑ このリンクをクリックすると実際に表示することができます。