シリコンバレーへ行っていました

6月3日(日) 〜 6月11日(日) の 8 日間 (現地では 7 日間)、シリコンバレー (米国カリフォルニア) へ行っておりました。

さっきやっと筑波に帰ってきたところです。

現地では IPAJETRO のスタッフの皆様にお世話になりました。
Google 本社をはじめとして、多数の IT ベンチャー企業を見学させていただいたり、現地で働いている多くの方々と有意義な話をしたりすることができ、とても良かったと思います。

写真をたくさん撮ってきたので、近日中に UP しようと思います。



実は海外へ行ったのは初めてだったのですが、最初の海外旅行が、7 日間の過密スケジュールで、英語でのプレゼンなども行ったので、とても普通に観光する暇は無かったです。
日本にいるときと比べて何十倍かの効率的な時間が過ごせたと思います。