ソフトウェア研究室に入りましょう

情報学類 3 年生の皆様は、ぜひソフトウェア研究室 (通称: 新城研) への入組をご検討ください!!
ソフトウェア研究室は、情報学類/システム情報工学研究科コンピュータサイエンス専攻の 板野先生・新城先生・佐藤先生 という偉大な 3 名の先生と、多数の活発な学生によって構成される、大変偉大な研究室です。
これまでに、Ruby 開発者のまつもとさん等偉大な人を多数輩出しているそうです。
実は、ソフトイーサ社も昔は主にソフトウェア研究室の中で研究していました。


ソフトウェア研究室の Web ページは http://www.softlab.cs.tsukuba.ac.jp/ です。

  • 12月11日(月) 16:30〜17:30
  • 12月12日(火) 15:15〜16:15
  • 1月16日(火) 15:15〜16:15

に研究室紹介が 3E302 であります。大変楽しいと思いますので是非来てください。


ちなみに、ポスター (ただし、2003 年冬のもの) を掲載します。少し古いですが、あまり状況は変化していません。


ではソフトウェア研究室紹介にぜひお越しください!!!


※ 下のポスターは、昔の先輩が作ったもので、少しおかしな部分があると思います。
※ 「HLLA」とは、研究室の名前が SoftLab になる前の名前 (ただしさらに昔は SoftLab だったらしい) ですが、某先生の笑い声を表したものだという説もあります。