これは!

http://www.youtube.com/watch?v=-5NXX5zs5k4
これは斬新。2 分くらいなので是非見てみましょう。

高円寺ニート組合の若者3人が、都の条例にしたがってデモの手続きをしたうえで、
当日は3人だけで街中を散歩よろしくプラプラ。けれども、届出を受けた警察は一応
「警備」に行かねばならんということで、警官数名のほか車両まで出動。

「お前らデモなんだろ? まじめにやれよ。『反対』とかそういうのないのかよ」とか
言われながら歩くのを写した約2分半の作品。警官たちの声がしっかり録音できておらず、
字幕で説明していたりするのが減点対象だけど、今後まだ続きがあるそうだし、まずは
イデア賞!って感じです。御参考までに。
http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-611.html