月刊アスキー 8月号買って!!

書店に行けば、どこに行っても大抵「月刊アスキー」くらいは置いてあると思います。
ぜひ立ち読みでも良いので読んでみてください。気に入っていただければ購入してください。
今月出た8月号が、一応これまでの月刊アスキーの流れとしては最終号になるそうです
(「月刊アスキー」は、少し休刊になって、新しく生まれ変わるそうです)


月刊アスキーは1996年に初めて購入してからほぼ毎月読んでいました。
毎日中学校や高校に向かう通学電車 (40 分) の間で全ページを覚えるくらい読んでいたものです。
リニューアルするとはいえ、これまでの月刊アスキーの流れが一旦終了してしまうのは、個人的にはかなり残念です。


今回、5ページもいただいて「ロングインタビュー」という記事に載せていただきました。
月刊アスキー最後の号でこれくらい素晴らしい企画の中に入れていただいて大変感謝しております。
変な話をたくさんしたつもりですので、もし本屋で見かけられた方は読んでやってください。


全体的に総集編のような形になっていて、すごく懐かしい昔の PC ソフトやハードウェアの話がたくさんのっています。普通の号よりも少し値段が高いですが、購入しておく価値があると思います。


表紙


取材していただいた、インタビュー記事