男の子限定バトン

夢幻泡影の日記 をよく読むと、会長やれと書いてあるようなので、やってみる。
っていうかバトンって最近 blog で流行ってるらしいし回されることもあるけどやったこと無かったな。新手のチェーンメールのようなものか。


  1. 「理想の女性」についていくつか質問します。
  2. 質問に対して○か×で答えてください。
  3. 2の理由も書いていただくと、世の女性の参考になります(任意)

  • Q1:「○○くん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な女性がいい。
    • ○ はい。強引というか、自分の意見を言える人のほうが良いと思います。言いたいことを言わずにずっとためていると突然爆発するらしいです。
  • Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの女性がいい。
    • × いいえ。毎日数十〜数百通のメール全部を(SPAMを含めて)携帯に転送して目を通しているのでその中にまともなメールがあったほうが嬉しいかも知れない。
  • Q3:男友達の少ない人より、たくさん男友達のいる女性がいい。
    • ? わかりません。AC な知り合いが増えればそれに越したことは無いけど。
  • Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の女性がいい。
    • △ そもそも、この質問が良くない。要領が良く天才的に見える人は実はかなり頑張ったり努力したりしています。ちゃんと努力しているから周囲からは要領の良いように見えるのです。
  • Q5:お酒は飲めない人より、飲める女性がいい。
    • △ どちらでも。アルコール依存症みたいに飲みまくる人もいるらしいけどそういうのはよくないと思います。
  • Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
    • ○ はい。たばこは絶対耐えられないですね。
  • Q7:おとなしい人より、盛り上げ役のノリのいい女性がいい。
    • △ どちらでも。おとなしくていつも元気が無いような人はよくないと思いますがそうでなければどうでもいいと思います。
  • Q8:料理や掃除をまめにやってくれる女性がいい。
    • × いいえ。もちろん嬉しいだろうけど、そういうのを女の人に任せるのはダメだと思います。適材適所と言うではないですか。そういう仕事に適しているほうの側がやるとか、忙しければアウトソーシングする (要するに外食等) のでもいいと思いますが...。
  • Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの女性がいい。
    • ○ はい。
  • Q10:家庭的な女より仕事をもつ女性がいい。
    • △ Q8 と同じ、適材適所が良い。
  • Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの女性がいい。
    • ? 結婚願望の強い人とかそうでない人とかあまり見たことが無いからわからない。
  • Q12:食べ物にこだわりのある人より、なんでも食べる人がいい。
    • × いいえ。子供じゃないんだから、何でも食べなさいっていうようにする必要は無いと思います。どうせ自分もマヨネーズ、安っぽいドレッシング、強い酢および激辛物は食べられませんよ。
  • Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少男性の容姿やファッションにうるさい女性がいい。
    • ○ はい。よくわからないのでどうすればある程度かっこよくなれるのか教えて欲しいものだ。そうすればテレビとかPC雑誌に写ったりへんな広告に載ったりするときにもうちょっとマシにできるというものである。
  • Q14:常に完璧にふるまうより自然な姿を見せてくれる女性がいい。
    • ○ はい。
  • Q15:美女タイプよりお嬢様タイプがいい。
    • ? どっちもあまり見たことが無いからわからない。
  • Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない女性がかわいい。
    • △ 何でもごめんと謝るだけの人はたいてい思考回路が薄っぺらいか後のことをよく考えていないかだと思ってしまう。
  • Q17:バトンを回す人
    • 誰でもコピペしてやってくだはい。


普通の大学生って学内で出会いがあって恋人ができたりするのですかね?
普通ではない自分は、今までの3年間、たぶん大学にいる時間は極めて長いはずなのに、学内で話をすることがある女性の人なんて5、6人くらいしかいないなぁ (大学の事務のオバ●ンなどを含む)。そりゃ大学にいてもずーっと仕事していたら、大学にいないのと同じで、そうなるのは明らかだけれども、今後数年間はこのままの調子が続く予感がするので、「理想の女性」バトンなどを上のように書いたところでまったく非現実的ですね。