キーボード

Microsoft Internet Keyboard という安物の Microsoft のキーボードがとても良く、気に入って何年間も使っている。手がこれに慣れてしまったせいで、他の「優良」とされているキーボードを使ってもどうもうまく打てない。
Microsoft Internet Keyboard は PS/2 ポート専用。ところが、最近は PS/2 ポートが付いていないマシンが増えているので、PS2 -> USB 変換アダプタなどを購入して変換してみたが、リピートの間隔がなぜか変わってしまうので、使い物にならない。
Microsoft Internet Keyboard Pro は USB に対応していたはずだが、最近では全く売っていない。
他にプログラミングに向いた普通の日本語キーボード (かな入力するので) は無いかなあ。デジックス行って探してくるかな。