検問情報

もともとほとんどお酒など飲まないし、当然飲んで運転するようなことはするはずがないので、別に怖くも何とも無いのだが、実は今まで一度も警察の「飲酒検問」というのの実物を見たことが無いので、是非一度見てみたいと以前から思っていた (テレビの警察24時とかでは、よくやってる)。
『kenmon.net』の茨城県検問情報 (http://www.kenmon.net/cgi-bin/kanto/ibaraki.cgi) というのを見つけて、ここに新しいメッセージが投稿されると携帯に届くようにしておいたのだが、つくば付近での検問情報はそれほど件数は多くないようだ。


研究学園都市付近で飲酒検問やってるという情報があれば、早速車で向かって体験して来ようと思って心待ちにしているのに、なかなか無い。


…… と思って帰宅すると、つくば市メディカルセンター前 飲酒検問開始 その他覆面多数待機』 という投稿が。でもお風呂入った後だしどうでも良くなって結局行かなかった。


でも警察も筑波大学付近で点数稼ぎしても儲かるのだろうか? そんなに飲酒運転する学生は居ないと思うんだけど。それよりも国道6号沿いの飲食店が集まっているところの付近 (駐車場の出口とか) でやったほうが効率的に儲かる気がする。