大学

夜、日付が変わる頃にリエゾンから帰ろうと思ったら、子供用のヒモを引っ張ると飛び上がるヘリコプターのようなおもちゃのようなものがあったのを思い出してしまい、リエゾンセンターの1階から3階までの吹き抜けのところで、びゅ〜ん とか言いながらどれくらい高く飛ぶかを競って何人かで1時間くらい遊んでしまった。
遊んでいると、リエゾンの玄関の自動ドアから見えるループ道路が騒がしい。よく見ると、東側からうるさいエンジン音をたてながら、何台かのバイクと車が走って近づいてきた。たぶん暴走族というやつなのだろう。よく見るとその後ろに赤色棟をつけて暴走族を追いかけてくるパトカーが1台、そのパトカーを追うようにして走る暴走バイクがさらに1台いらっしゃった。学内で暴走族と警察のチェイスを見たのは初めて。大変斬新。