昔見た映画

softether2005-04-11

子供の頃にレンタルビデオで借りて見た昔の映画で、大変ACで面白いものがあったが、最近また見たいと思うようになった。しかし、なんとタイトルを忘れてしまって、しかもインターネットで検索してもなかなか見つからないっ! 以下に簡単なストーリーを書きますので、もしタイトルを御存知の方がいらっしゃいましたらぜひ突っ込んでください。


アメリカのある大学の研究室で、レーザー技術の研究開発をしている。レーザー装置の出力に限界があり、あまり大きな出力を得ることができなくて、何人かの大学生が困っていた。すると、そのうちの一人が冷凍庫の氷を見て、レーザー光を凍らせるというACなことを思いついた。レーザー発生装置に冷凍機を取り付け、レーザー光の出力を凍らせて一定期間留めておいてチャージしてから、一気に発射すると、ものすごい強いレーザー光出力が得られるというアイデアである。
その学生は、大学の研究室で壁に防護用の盾のようなものを置き、そこに向かってさっきのアイデアでつくった装置を取り付けたレーザー発生装置のスイッチを入れた。すると、なんと防護盾を突き抜けて、研究室の壁や建物の壁を突きぬけ、大学の学生食堂の天井も突き抜けてすべての壁に穴が開くくらい、強いレーザー出力が得られた。ACな学生は大変喜んだ。
このレーザー技術に空軍が目をつけ、大学生は空軍に引き抜かれてしまう。そして空軍で極秘のレーザー兵器(戦闘機からターゲットに対して照射するもの)を開発していた。
それを知って怒った大学の教授か何かが、自宅にポップコーンの原料(!)を大量に貯蔵した。そして、レーザー兵器を乗っ取って、戦闘機からポップコーンの原料を大量に貯蔵した自宅の天窓から下にレーザーを照射すると、なんとポップコーンが熱ではじけて、体積が何倍にもなって、家を内側から壊しながら膨張し、周囲の市街地がポップコーンだらけになって、近所の人たちは無料でポップコーンを食べれるので大変喜ぶ。(エンディング)


上記のような大変ACなストーリーの映画ですが、御存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!