自動車学校

路上教習6時間終了。予定では、来週の日曜日に卒業検定
担当の指導員は、毎回変わる。今通っている所は結構雇っている人数が多いのだろう。もうちょっと田舎の教習所に行くと、毎回同じ人が担当になることが多いらしい。
指導員曰く、ほとんどの教習生は筑波にある高校の高校生らしい。筑波大学生は、結構珍しいと言っていた。恐らくほとんどの筑大生は、合宿免許で一気に取ってしまうのだろう。
路上は、場内よりも楽だと思う。2時間くらい連続で走っても全然疲れない。ほとんどミスも無くてよくできましたと言われると嬉しい。
大抵の場合は、東大通りや西大通りを中心としたコースを適当に走る。今日走っていると、左手に Intel のつくば本社が見えた。筑波にインテルがあると聞いていたがここにあったのか。


助手席に座っている指導員の勤務態度は、人によってそれぞれである。教習生(顧客)は馬鹿だと決め付けて、走り出す前から乱暴な言葉遣いを、しかも聞き取りにくいアクセントで怒鳴り散らす馬鹿指導員が1人いた。ICレコーダーで記録しておくことにしよう。