醍醐味をする。
情報学類のサーバー類は、明日(月曜日)の午前まで止まったままになっている予定である。
いつも轟音を立てているサーバールームのラックが静まり返っている様子を久しぶりに見ておこうと思ってサーバールームへ行くと、午後10時ごろに、なぜかもうサーバー類の電源が入っている。誰かが来て入れたのだろうか。
でもなぜか Windows 系が落ちたままなので、winedge-serv, winedge-spt, winedge-term1-5 の順に立ち上げてきた。
(ちょうど1年前の停電のときは、吉田戦車と一緒にサーバー室へ行き、自分で無断で全部適当に電源を入れていって、そのときに順序が間違っていたので全員のホームディレクトリがマウントされていなかった疑惑があるのだが、次の日発覚して別に怒られなかった。今年はその対策で誰かがちゃんと電源を入れに来たのかな?)