秋葉原巡回

今日は「SoftEther 焼肉」の日。午前9時に家から大学へ行く途中に大雨が降ってくる。大学から IKeJI 車で杉さんとイケジさんとひたち野うしく駅へ行く。そこでペンギンに合流して、上野→秋葉原へ行く。
秋葉原で別行動になって、僕とペンギンはBCNというコンピュータ関係の出版社(御茶ノ水駅)へ行く。1時間くらい取材を受ける。その後秋葉原まで歩いてみたら、徒歩10分くらいで LAOX コンピュータ館にたどり着いた。結構近いものである。そこの本屋(3階)で杉さんと待ち合わせる。公式 SoftEther 本と変な SoftEther 本が並んで売られていた。LAN スイッチングの技術書のようなものを購入しようとするが翻訳本なので訳がドキュソで結局購入せずに本屋を出る。
おでん缶TWOTOP → 俺コンハウス などを巡回し、ビデオキャプチャボード (PCI) が 1 枚 1,980 円で売られているのを発見したのでとりあえず 2 枚購入する (訳わからん)。
その後、足が痛くなったということで、皆で変な喫茶店へ行く(連れて行かれる)。"メイド喫茶" などと言うらしい。
そして変な輸入食品店があるのでそこへ行ってみる。なんで秋葉原にこういう店があるのだろう。自分で食べるために、向日葵の種をたくさん買ってみた。