「NETWORLD+INTEROP 2004 TOKYO」へ行った。

softether2004-06-30

今日は解析学のテストが終わった後、アスキーの「ネットワークマガ神社」を見るために、「NETWORLD+INTEROP 2004 TOKYO」へ行った。
午前11時30分、筑波大学出発。午後2時10分、幕張到着。蕎麦屋で昼飯を食った後展示会場へ。珍獣さんを発見する。ネットワークマガ神社を見るためだけにわざわざ幕張まで来たのだが、他にも見たいものがあったので色々見てみた。

  • Emotion Link のブース
    • 近寄っただけで、声をかけられた。ばれた。
  • Microsoft のブース
    • ボールペンをもらった。これがなければやっていけない。
  • Cisco のブース
    • Cisco のブースを見ようとしたら、その横にある なんとかコミュニケーションズのブースででかい声でプレゼンテーションをやっているでかい人がいた。なんかラッコとかなんとかいう企業の取締役らしい。プレゼン内容の中に「トンネリングツールによるデータ流出」というのがあった。これは SoftEther で発生したあの事件のことか。
  • NetAgent 社のブース
    • AC の社長がいた。こちらも AC の社長である。おみやげを大量にもらった。