つくばエクスプレスに乗って東京へ行った

偶然、今日ACな会合があるので午後に東京へ行ってきた。
TX開通日なので記念に乗る人がたくさんいて混雑しまくって乗れないのではないかと心配したが案外空いていた。
大学から研究学園駅まで10分。電車待ち5分。
北千住まで39分。本当に大学を出てから55分で北千住に着いてしまった。信じられん。頭おかしい。(←?)
帰り。秋葉原から49分で研究学園に本当に着いた。10分で大学に戻ってちょうど一時間。すごいすごい。
行きは見物客がたくさんいて混んでいたけど、帰り(午後10時くらい発)はかなり空いていて余裕で座れました。


行き、発車してしばらくすると感動して (?) 泣いているおじいさんがいた。


地下部分を含めてほとんどの場所で FOMA の電波が入った。すばらしい。


よく考えれば、中学・高校のころは、自宅から阪急電鉄神戸線京都線 で50分くらいかけて毎日通っていたのだから、つくばの自宅から東京に行くのにかかる時間もそれと同じくらいということか。

ITmedia の記事

ITmedia の記者が、つくばエクスプレスの始発に頑張って乗ってつくばまで来て写真を撮ってお帰りになったACなレポートを書いています。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0508/24/news110.html


…っと思ったら ASCII24 でもやってるし。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/08/24/657633-000.html


ここにも。たくさん変な写真が。
http://kakaku.com/akiba/toku/toku112c.htm